忍者ブログ
最近のちいさなおすすめたち。
おはようございます。花雨。です。
今日は最近のわたしのちいさなおすすめを3つ、みなさまへご紹介いたします。


まずはおすすめアイスです!

きのう、わたしはおうちでアイスをいただきました。
パルムジェラート ショコラ&深紅のベリーというもの。

おいしかったのです!
カシスとクランベリーの爽やかな甘酸っぱさにコーティングされたまったりと濃厚なショコラのジェラートアイスです。

ベリーの甘酸っぱい部分は鮮やかなレッド、ひとくちかじるとまろやかでこっくりとしたチョコジェラートが顔をのぞかせてくれます。

味のバランス、ベリーたちとショコラの合わせ技がわたしには良く、最後まで飽きずに食べきることができるパルムジェラートです。


ジェラートだからなのか濃厚でありながらも後味がとてもすっきりしています。
不思議な感覚が口のなかに広がります。
117カロリーとおやつに嬉しい低カロリー。


期間限定のようです。
夏ももちろん良いですが秋冬でも食べたくなるお味でした。


わたしは今回パルムジェラートを初めていただいたのです。(スタンダードなパルムは何度か食べたことがあります)


ジェラートはお店で食べるものなのかなという思い込みがわたしのなかありましたが、スーパーでもおいしいジェラートが買えるのだなとなんだか嬉しいきもちになりました。
お近くの店内でお見かけのさいはぜひお手にとって見てみてください。



2つ目はおすすめキャラクターです。



パペットスンスンというキャラクターが最近わたしはとても好きです!

めざましテレビ内で放送中のショート映像でわたしは初めて知りました。(すでに巷で流行していたようです。めざましテレビでは水曜日に放送)

青い色の毛むくじゃらできょろっとしたおめめとにこにこのおくちがキュート。
声が優しい6歳、スンスンです。


YouTubeにスンスンのアカウントがありそこに、くすっと笑え、ほっとできるショート動画がいくつもあります。

わたしのスンスンおすすめショート動画はあぶらげ、ぬうん、おどるパペットスンスンです。(1分以内)
5分ほどの動画でおすすめはスンスンのひみつです。


ショート動画はスンスンオリジナルの歌やスンスンが感情豊かにパペットながらも踊る様子が可愛らしいです。


5分ほどの動画ではほのぼのしたなかにもショートコントのように笑いが散りばめられています。


息詰まりを一呼吸させてくれるパペットスンスン。
みなさまお忙しい日常かと思いますが、日々の安らかさをもたらすおともにぜひいかがでしょうか。




最後はカバー音楽です。


YouTubeで大橋トリオさんの新宝島(サカナクションカバー)が偶然おすすめされていたので聞きました。

様々な楽器が奏でられまろやかに調和がとれている世界観で、声の穏やかさがとても自然に軽やかに新しい宝島に連れ出してくれそうです。

オリジナルであるサカナクションさんの新宝島も鋭い情熱がありわたしはとても好きなのです。


けれども大橋トリオさんの新宝島も素敵です。
大橋トリオさんの新宝島を聞いたとき、キャラバンの到着という曲がどうしてか耳をよぎりました。
曲調は種類が違うのですが……。


サカナクションさんの新宝島というユートピアは、広がる海原にあるのなら、大橋トリオさんの新宝島は砂漠の大地にあるのかもしれないとカバー曲からわたしは想像しました。

ひとそれぞれの新宝島までサカナクションさんも大橋トリオさんも、ともに歩んでくださるような曲です。
おすすめです。

YouTubeで視聴できますのでぜひ検索してみてください。




今回おすすめしたジェラート、キャラクター、カバー曲は最近偶然売られていたものがわたしの口に入ったり、TV放送で見かけたり、YouTube動画のおすすめにあがっていたため聞いたりしたものたちなので、自分自身で見つけたというよりちいさなバトンタッチの印象がわたしのなかで強いです。



誰かや何かのおすすめはちいさなバトンタッチに近いものなのかもしれません。


おすすめされるものは自分自身のアンテナとは種類の違うものだとわたしは思うので、試してみて自分自身に合わなくて当然で、合わなくてもなにか学べますし、合えばなんだか一期一会のような貴重さを感じます。



贈り物、プレゼントも広い意味合いでおすすめなのでしょうか。
送り手と受け手のちいさなバトンタッチです。


今日はみなさまへちいさなおすすめを花雨。から、いたしました。
ご興味がおありのかたがもしもいましたら店頭で探してみたり検索してみてください。


ではまたこの世界でお会いしましょう。

拍手[0回]

PR



2025/08/24 11:23 | 未選択

<<AIさん。 | HOME | 花雨。からのお知らせ。>>
忍者ブログ[PR]